不破哲三 きたる!

 10月15日、午後2時は、東久留米駅西口へ!

  FullSizeRender-47.jpg
スポンサーサイト

宮本徹 第一声

ぜひ、お聞きください!
   FullSizeRender-48.jpg
   清瀬は、16時10分から、清瀬駅北口の西友まえです。吉良よし子参院議員も!
 
 その後、16時55分からは、竹丘の緑地公園まえでもお話しします。

小池晃 参院議員を迎えての街頭演説

 「安倍政権を退場させる歴史的チャンス。市民と野党の共闘で政治を変えよう。日本共産党の躍進を」と、日本共産党は9月30日、小池晃書記局長を迎えて、緊急の街頭演説を開催しました。

    IMG_5617.jpg
    (左から)司会の原のり子都議、尾崎あや子都議、宮本徹 予定候補、小池晃 参院議員

街頭演説を行った久米川駅南口は、立ち止まる人の姿も多く、びっしりと1500人が熱心に耳を傾けました。

小池晃書記局長は、国政を私物化し、9条改憲を狙う安倍政権を退場に必ず追い込む決意を表明。
「対決」を演じる新党「希望の党」が自民の補完勢力に過ぎないことが鮮明になる中、民進党の合流について
「この2年間、みんなで築いてきた市民と野党の共闘を、一握りの政治家の手でリセットさせるわけにはいかない」
「逆流をはねのけ、もっと強く確かな連帯を作ろう」と呼びかけました。

さらに、社民党と全国11都府県20選挙区で候補者一本化を確認し、東京20区では宮本徹候補を統一候補にすると報告。
聴衆から拍手がわきました。

宮本徹予定候補は「都議選でこの20区から自民党の議席はなくなった。今度は私がこの20区から自民党の議席を奪い、国会へ勝ち上がることが、安倍政権への一番の痛打になる」と決意を語りました。

     IMG_5618.jpg
       都議選につづいて、日本共産党を躍進させてください!



まちかどスピーチ 宮本徹予定候補が市内で訴え

宮本徹 予定候補は、連日、東京20区内を政策を訴えて回っています。
9月27日は清瀬市内を回りました。

宮本氏は冒頭解散に大義がなく「もり・かけ疑惑を裏付ける証拠が次々と出ている。真相究明に準備していた。冒頭解散は疑惑隠しだ」と批判、必ず安倍政権を退陣させる審判を下そうと訴えました。

   FullSizeRender-45.jpg
     ちょうど下校中だった小学生が、宮本さんに興味津々。
                  ビラを受け取り、しばらく話を聞いてくれました。

   FullSizeRender-46.jpg
        清瀬駅北口で

東京20区は宮本徹!

9月27日の早朝宣伝は、宮本 徹 衆院議員と、原のり子 都議がそろって参加!

   DKsD19pUIAAGFlc.jpg

正式に解散を表明した安倍首相。
しかし、野党が求めてきた臨時国会にもかかわらず、所信表明も審議もしないで、なぜ冒頭からの解散なのか、一切説明はありませんでした。
多くの方が指摘する通り、森友・加計学園をめぐる安倍首相自身への疑惑に応えられない、隠すための解散です。

  170927原のり子都議と宮本徹衆院議員が朝宣・清瀬駅北口P9271167

消費税10%の引き上げ分の使い道を変えるため、国民の信を問うとも言い出しました。
しかし、8%増税のショックから、未だ景気は冷え込んだまま。
10%に増税すること自体に、国民の審判が必要です。
財源は他にあります。日本共産党の経済政策をぜひ、ご覧ください。

「税金は暮らしの応援一番に!」を政治信条に活動してきた宮本徹さん。
ぜひ、この東京20区(清瀬、東久留米、東村山、東大和、武蔵村山)から、国会へ押し上げてください。

  170927原のり子都議と宮本徹衆院議員が朝宣・清瀬駅北口P9272811

  IMG_5599.jpg
    清瀬市議団と。

     170927原のり子都議と宮本徹衆院議員が朝宣・清瀬駅北口P9271616

  IMG_5600.jpg
    ちょうどお出かけのご婦人方から、激励をいただきました

  P170927原のり子都議と宮本徹衆院議員が朝宣・清瀬駅北口9272688

来年度予算へ省庁要請

来年度の予算に向けて、早くも各省庁の概算要求が始まっています。
安倍政権のもとで広がる貧困と格差、社会保障の改悪などのもとで、生活は厳しさを増しています。

お盆明けの8月23日、宮本徹 衆院議員と原のり子都議とともに、文部科学省と厚生労働省に36項目の要望を行いました。
清瀬市議団のほか、東久留米、東村山、東大和、武蔵村山の各市議団が参加しました。

 8_23省庁要請

文部科学省に対しては、「学校環境改善交付金」を増やして、特別教室へのエアコン設置やトイレの洋式化などを推進すること、きよせでも進む小中学校への特別支援教室の整備への国の財政支援を求めました。

厚生労働省には、国保税の滞納者への強権的な差し押さえの中止を要請。
生活費まで差し押さえる実態の告発が相次ぎました。
厚労省はいくつかの問題で、調査することを約束しました。

 IMG_7878.jpg

また、非婚のひとり親家庭への寡婦控除の適用についても要請、「必要な措置を講じたい」との前向きな回答がありました。
プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード