FC2ブログ

政治を前に動かす建設的野党としてがんばります

 30日投票が行われた総選挙で自民・公明政権が歴史的な大敗となりました。
 日本共産党は9議席と現状を守ることができ、新しい政治のもとで「国民が主人公」をめざす足がかりをつくりました。

 日本共産党は、民主党の政権では「建設的野党」として良いことには協力し、悪いことにはきっぱり反対して、現実の政治を前に動かすためがんばります。

 池田真理子さんが、開票後、選挙事務所に集まったみなさんにあいさつしました。

    
スポンサーサイト



池田真理子さんが訴えます

 「大企業優先・軍事同盟絶対の政治の中身を変える」と池田真理子さんが訴えています。



自民・公明政権をおしまいに  東久留米市で演説会

 7日夜、東久留米市で日本共産党演説会がおこなわれ、池田真理子さんが日本共産党の政策を訴えました。
 畠山まこと都政相談室長は、「池田真理子さんをぜひ国政に」とよびかけました。
 動画をごらんください。

 

 


お帰りなさい、日本共産党です

 5日、夕方から午後10時まで、清瀬駅北口で清瀬に帰ってきた市民の皆さんに、共産党の政策を訴えました。

総選挙で新しい政治の流れを

気温の変化が激しい日々です。体調の管理にお気をつけ下さい。
まだ、紫陽花がきれいに咲いている場所もあり、昨日は竹丘団地のなかで、
途中から色のちがう、おもしろい紫陽花を見つけました。
2009080110270000_20090804175339.jpg


いよいよ総選挙です。
日本共産党清瀬市議団と、党清瀬市委員会主催で、
           「国政・市政報告会」を行います。
日時は、8月9日(日)午前10時から
場所は、生涯学習センター(アミュー)7階ホール です。

池田真理子衆院東京20区予定候補(比例重複)や、清瀬市議団がお話いたします。
ぜひ、ご参加ください!!
プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード