FC2ブログ

増税NO!生活費は非課税に!消費税をなくす全国の会が総会

総選挙を目前にひかえる情勢となった9月28日、
消費税をなくす全国の会が、第19回総会をひらきました。
080928_132358.jpg


消費税が導入されたときから、「収入の低い人ほど負担が重い消費税は、廃止するべきだ」と
個人参加の会として出発。
会員は約146万人へとひろがり、全国で地域や職場の会がつくられ、活動しています。
清瀬でも、毎月24日、「会」が清瀬駅などで、署名をあつめ、世論をひろげています。

麻生氏は総裁選において、
3年後から消費税を毎年1%ずつ上げて、2015年に10%台にする」と公言しました。
総会では、「消費税を上げると明確にして首相になった人物は初めて」と、危機感をつよめ、
総選挙で増税NO!の国民的世論をぶつける必要があると、強調されました。

そのちからは、国民に十分にあると、私は総会で実感しました。
総会に、北海道から沖縄まで、全国40都道府県から、185人が参加していること自体が、
消費税への国民の怒りをあらわしています。

そして、これまで何回にもわたって、政府の「増税計画」を断念させてきました。
消費税を導入し、引き上げた首相は、退陣に追い込まれてきました。
080928_134544.jpg

今回も、総選挙で「増税するな!国民のくらしを守れ!」の声を示し、
増税計画を根っこから断念させ、消費税をなくす新たな局面をひらいていこう、と。
胸があつくなる総会でした。
私も、全力でがんばります!!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード