FC2ブログ

歳末でにぎわう東久留米市滝山商店街で宣伝

   08123003.jpg


 歳末の買い物でにぎわっている滝山中央商店街で、日本共産党滝山後援会のみなさんと一緒に宣伝を行ないました。

 わたしは、「経済悪化が急速に進んでいるとき、オリンピックを口実とした大型開発にお金を使うのではなく、雇用の創出や福祉の充実をはかることが都政の重要課題」「多くの都民は、清瀬小児病院をなくさないでと願っています」「自民・民主・公明の都議がそろって豪華海外視察をし、報告書は盗用。そろって税金の無駄づかいをしているのでは、不興で苦しむ都民の家計はわからない」など訴えました。

 滝山後援会のみなさんも一人ひとり、◎値上げが予想される介護保険の保険料や利用できない制度になっていること、◎青年労働者が置かれている厳しい状況、◎自民・公明・民主が労働者派遣法の改悪を行なった結果、大量の非正規労働者を生み出し、いま調整弁として首切りが進められていることへの怒り、◎国が公的住宅の家賃値上げをすすめ、さらに戸数の縮小を行なおうとしていることへの告発など、自らの願いをアピールしました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード