FC2ブログ

演説会に1200人!

4月11日、日本共産党北多摩北部地区委員会が主催する演説会が行われました。弁士は、参議院議員の小池あきら東京選挙区予定候補と、田村智子参院比例予定候補。
また武蔵村山市の農業委員会前会長が、激励のあいさつに駆けつけました。

1004110031_convert_20100414102726.jpg


「混迷する政治情勢のなか、共産党の話しを聞いてみたい」―会場の武蔵村山市民会館は初参加の方も多く、1200人で熱気にあふれました。清瀬市からは大型バス4台を準備、250人近くが参加しました。

参加者から寄せられた感想をご紹介します。

○今日は、演説会に来る予定ではなかったのですが、最近のテレビニュースや新聞から得る情勢でも、本当に腹が立つことが多い。話しが去年の夏とは大違い。そんな怒りをかかえてこの会場に来ました。田村さん、小池さんの話し、怒りの根っこが見えてきます。今、歴史の変わり目にいるのだとしみじみ思いました。

○今日の演説会、特に小池さんの話しを聞かせてもらうと、激しく動いている社会の様相、その中での共産党の価値が輝きを増していることがよく分かりました。

○このような演説会で、農業委員会に関わった方が応援演説してくださるのを初めて見ました。どの弁士の方も農業の問題、農業者との交流を取り上げて、農業の共産党への期待が高まっているのを感じます。

○小池さんのお話、すばらしかったです。田村さんも元気いっぱいで頼もしかったです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード