FC2ブログ

竹丘で新春のつどいを開催しました

1794 2_convert_20080531011034

 前日から降り続いた雪で、一面の銀世界になった2月10日(午後)、日本共産党竹丘支部と竹丘後援会が新春のつどいを開き、総勢50名近い方にご参加いただきました。
 踊りやみんなでの合唱、珍しい「コカリナ」の演奏など披露され、とっても楽しいつどいとなりました。

 雪で大変ななかをご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 午前中には、竹丘後援会の総会も行われ、党・東京20区国政相談室長の池田真理子さんが駆けつけ、あいさつを頂きました。

「ご一緒に、希望ある政治を」とスローガンを掲げて、全都を駆けめぐっている池田さん。
色々な方や団体から、ひざを交えて生の声を聞いているなかで、「多くの人の願いを実現し、一歩でも二歩でも希望の持てる政治をつくりたい」という願いを込めたと話されました。


 人間の尊厳も奪うような使い捨ての派遣労働が横行したり、医療や福祉制度の改悪が続いています。
 こんな政治をいつまでも続けていいはずがありません。
 国民の力が政治を動かすとき。アメリカいいなり・大企業優先の政治を変える展望を持つ日本共産党を大きく!・・・和やかななかにも、みんなで思いを一つに決意をかためるつどいとなりました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード