FC2ブログ

住みよい清瀬をつくる会 結成

19日、来年のいっせい地方選挙で行われる清瀬市長選挙にむけて、市民のくらしを支え、願いが届く市政を実現しようと、労働組合や市民団体、市民が参加して「住みよい清瀬をつくる会」の結成総会が行われました。

IMG_0584_convert_20101020095145.jpg

会場一杯に50人以上が参加、東京土建や年金者組合、地区教、新日本婦人の会など5人が発言し、市政に求める要求や課題などを参加者に訴えました。

住みよい清瀬をつくる会には、政党として日本共産党も参加しています。
総会では、市政の現状について、佐々木あつ子市議団長から報告も行いました。
IMG_0586_convert_20101020095210.jpg

高齢化率が三多摩トップの24%を超え、一人暮らしの方も増えています。障がいのある方や、病気の療養をしながらくらす方も多く、失業率も高い市民の状況から、求められる市政の役割は、くらしを支え、福祉を充実させることにあります。
市民の広範な人々の願いをあつめ、市政の転換を実現していこうという呼びかけは大きな拍手に包まれました。

住みよい清瀬をつくる会は、申し合わせ事項を確認、日常の宣伝やニュースの発行、市への要請活動など、多彩にとりくんでいく方針を確認しました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード