FC2ブログ

なぜ、消費税の増税 大合唱?

毎月、清瀬駅南北で「消費税をなくす清瀬の会」が宣伝署名の活動を行っています。
今月は25日、午後5時半~南口です。ぜひ通りかかったら、署名にご協力ください。

IMG_0548_convert_20101020102443.jpg

日本経団連と民主党は8月、政策協議を行いました。
経団連会長の米倉氏は、「税財政・社会保障の一体改革は、超党派で協議するしくみを整えるべき」と述べると、枝野幹事長は「財政安定のため改革に努める」と、玄葉政調会長は「参院選の民主党敗北は、消費税の議論自体が否定されたのではない。秋口から論議を開始したい」と応じ、消費税大増税の大合唱です。

今回の協議は、参院選で国民が示した「増税はしないでほしい」という国民の審判を無視して、増税のスケジュールを推進する姿勢を確認したもの。

仙谷官房長官は「ドイツは大連立で付加価値増税を果たした。日本でも大連立であり得る」と、翼賛体制で重要法案を通す決意を述べています。
民主党と政府、財界、マスコミあげての消費税増税キャンペーンは、かつてないほど強まっています。
これ以上の増税は、くらしを破綻させます。一緒に増税を許さない世論をつくっていきましょう!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード