FC2ブログ

地域市民センターに関わる要求が実現

去年3月に、清瀬市議会に竹丘地域の住民のみなさんから陳情が提出されていました。
内容は、
○竹丘地域市民センターで出張所業務(納税や住民票など取得できる窓口業務)を
○確定申告の相談日を2日間に増やすこと
○DVDプレーヤーやプロジェクターなど備品を整備すること
○洋式トイレの便座を暖房に、消毒液の設置を

陳情は、財政の厳しさを理由に否決されましたが、今年に入って、いくつかが実現。
住民のみなさんの「改善してほしい」という声が力になったと実感します。
一つは、確定申告の相談日です。
昨年までは、1日間しか相談日はなく、多くの方が訪れて混み合い、お年寄りや体が不自由な方も立ったまま待たされるという現状がありました。今年は、2月3日・4日の2日間、相談が実施され、好評だったとのこと。

また、洋式トイレの便座も暖房化されました。
「冷たくてとてもすわれない」という声を何人もの方から聞いていたので、本当によかったです。
        IMG_0800_convert_20110205184022.jpg


その他、一階フロアにあるソファーが痛んでいましたが、新しくなりました。
    IMG_0798_convert_20110205184148.jpg

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

原田先生突然のメッセージをお許しください。
原田先生が初当選の時から選挙があるたびに先生へ私の1票をいれせていただいております。
理由・・・熊本出身とのことでした。
ただそれだけです最初は・・・


この前の衆院議員選ではマニフェストに期待し民主。
参議院では自民・民主に好きなことをさせないために御党へ。
小池さんが東久留米まで演説にこられた時には暑い小池さんを拝見出来て嬉しかったです。
自民党も民主党も口だけだし自分の身内のことばかり気にしすぎて国民のことはほったらかし。
国会中継を見ていても他党の議員はあくびをしたりヘラヘラ笑って野次を飛ばすだけ。
あんなの学歴がない私でもできます。
全てをみていて一番まともなことをおっしゃられておられるのは御党のみです。
私の周りでも「共産党が1番まともなことを言っている」って言っていました。
駅前での該当演説。
色々なボランティアをなされ私は決めました。
4月の地方選では御党に入れます。
日本共産党は有限実行力ある集団です。
今まで民主・自民に入れてきた1票が無駄になり目が覚めました。
プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード