FC2ブログ

原発ゼロ署名を提出

11月24日、日本共産党東京都委員会が主催して、国会内で「原発からの撤退を求める署名」の提出を行いました。
都内の議員など約90人が参加、清瀬市からは深沢まさ子市議が代表参加しました。
署名は都内全体で5万5,180人分(清瀬を含む北多摩北部地域からは約6千筆)におよび、笠井亮衆院議員、田村智子参院議員に託しました。

CIMG0088_convert_20111206224740.jpg
      中央が田村智子 参院議員、その右となりが笠井亮 衆院議員

清瀬では、毎週水曜日に清瀬駅南北での署名行動や、各地域でのとりくみを継続して取り組んできました。
署名にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
20111102_0013_convert_20111201085839.jpg

いまだに放射能汚染による被害がお米や野菜に出ており、生産者の苦悩と、消費者の不安の広がりは深刻です。
原発事故を二度と起こさないために、点検中の原発の再稼働を許さず、原発からの撤退を求めていくことが大切です。「再生可能な自然エネルギーの潜在能力は原発の40倍」。
予算をしっかりとつけ、本格的に導入するなら、原発に頼らなくても十分電力供給は可能です。
政治を動かすのは、国民の世論です。
今後も署名にご協力をお願いします。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード