FC2ブログ

なくそう原発!清瀬の会が発足

福島原発の事故以来、「原発をなくそう」の世論は急速にひろがっています。
4月8日、清瀬でも「なくそう原発!清瀬の会」のスタート集会が開かれました。

DSCF0012_convert_20120513175227.jpg


ころぽっくるホールを会場に開かれた集会には、125人の市民のみなさんが参加。
「原発をなくしたい」と願う1点で共同して運動を広げていこうと立ち上げられ、賛同して呼びかけ人となった人は270人を超えました。

「放射能を正しく知り、これからの将来を構想して」とのスローガンを掲げた横断幕のもとで、DVD「原発、ほんまかいな?」の上映や、これまでの各団体でのとりくみが紹介されました。

最後には、スタート集会の参加者でアピールを確認。
「私たちは、「原発の再稼働」ではなく、「自然エネルギーによる電力」に転換し、国民の命とくらしが安全に保たれることを求め、「なくそう原発」を清瀬市民のみなさんに訴えると共に、「原発」をなくすまで、市民のみなさんと共に継続した取り組みをすすめていきます」。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード