FC2ブログ

消費税増税、大飯原発再稼働に抗議して

こんなにも国民の願いを踏みにじり、暴走しつづける政治に、誰もが憤りを感じているのではないでしょうか。
民主・自民・公明の3党が密室談合を重ね、消費税増税法案をいまの国会で採決し、国民に押付けることで合意しました。
そして関西電力の大飯原発の再稼働を最終決定もしました。国民の命と安全を危険にさらす最悪の判断です。

どちらも反対する国民が多数を占めているのに、まったく耳をかさず、国民不在のままです。もうこれらの政党に、日本の政治を任せるわけにはいかないのではないでしょうか。

IMG_1458_convert_20120618022857.jpg

日本共産党は14日、いっせいに全国各地で宣伝行動を行い、16日にも池田真理子 衆院東京20区予定候補を先頭に、抗議の宣伝を市内各地で行いました。

IMG_1478_convert_20120618023034.jpg

宣伝では、消費税に頼らずに財源を確保し、社会保障の充実と財政危機を打開するための「提言」パンフを配布。多くの人に受け取っていただきました。

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しています。
「能力に応じた負担の原則にたった税・財政の改革」と、「国民の所得を増やす経済の民主的改革」を同時にすすめ、社会保障の充実と財政危機の打開をはかる道です。
ぜひ、「提言」をお読みください。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード