FC2ブログ

衆院選・都知事選結果

12月16日投開票で行われた衆議院選挙と東京都知事選挙の清瀬市での得票結果です。

日本共産党の池田真理子候補は、前回を上回る15.3%の得票を寄せていただきました。
大きなご支援やご協力をいただいたみなさんに、議席を伸ばすことができず申し訳なく思います。
ひきつづき、住民のくらしや福祉、平和を守るために、力を合わせてがんばる決意です。

    12衆院・都知事選結果
         (クリックすると拡大して見ることができます)

また、東京都知事選挙で、宇都宮けんじ候補を擁立してたたかった「人にやさしい東京をつくる会」は、以下のようなコメントを発表しました。

 突然の、そして短い選挙戦でしたが、宇都宮けんじとともに東京を変えようと
いう多くの市民ボランティアの方々の熱意、東京をもっと人にやさし い、あた
たかいまちに変えたいという有権者の願いが、市民の手作り選挙を支え、前例の
ないほど幅の広い結集を実現することができました。

 各地で続々と勝手連が誕生し、知事選挙を自分自身の選挙として取り組みまし
た。首都東京において、このような、民主主義運動としての選挙ができ たこと
を、私たちは誇りに思います。

 結果は非常に残念なものになりましたが、96万8960人の都民が宇都宮と
その政策を支持したことに確信を持ち、ここを出発点として、人にやさ しい東
京を実現していくために、これからも私たちは活動を継続していきます。

 今回の選挙によって生まれたつながりは、私たちの財産です。このつながりさ
らに広く深めながら、猪瀬都政を監視し、東京の自治を深めていく市民 の運動
を進めていきましょう。
                                以 上
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード