FC2ブログ

第2回定例会(6月議会)スタート

6月3日から、第2回定例会がはじまります。
初日には、日本維新の会共同代表・橋下徹大阪市長の従軍慰安婦に関する暴言に抗議する決議を採決する予定。
これは、日本共産党が呼びかけて、超党派の女性議員7人で共同提案することになりました。

また、議会人事も新たに決めることになります。

一般質問は、6日、7日、10日の三日間。日本共産党は7日の予定です。
質問内容は以下のとおり。

宇野かつまろ市議:◎憲法の改定について ◎要援護者の対策について(地域での見守り、支援体制の具体化) ◎国体準備について

原田ひろみ市議:◎社会保障制度の改悪について(生活保護法改悪の中止を) ◎国保制度について(都道府県化について、国保税引き下げを、保険証とりあげ中止を) ◎子育て支援(保育所への株式会社参入、待機児童、保育計画)

深沢まさ子市議:◎安倍政権の成長戦略について(青年労働者の実態) ◎防災のまちづくり(地域防災計画について) ◎小児医療・周産期医療(多摩北部医療センターにNICU、小児外科の設置を) ◎学童保育について(暑さ対策)

佐々木あつ子市議:◎プライバシーの問題について(マイナンバー法) ◎介護保険について(制度改悪に反対を、特養ホーム増設) ◎障がい者施策(日常の相談について) ◎健康行政(風疹予防接種について)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード