FC2ブログ

核兵器も原発もゼロに!

2014年、新しい年を迎えました。
激動の情勢、政治を前に前に、着実にすすめる1年としたいものです。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

新春の3日、清瀬原水協(原水爆禁止協議会)が恒例のお正月宣伝にとりくみました。
19人もの方が参加して元気に宣伝。

 IMG_2145_convert_20140104180231.jpg

市議団も参加しました。
DSCF0011.jpg

「あけましておめでとうございます」「核兵器も原発もない社会にしましょう」と呼びかけ、ビラと署名のお願いをする参加者。

署名をしてくれたある女性に、「来年2015年は、被曝から70年です。核兵器をいい加減、なくしたいものですね」と声をかけると、「本当に。憲法を変える動きも恐いし、日本はどうなるのか心配」と。

秘密保護法の強行や、靖国参拝、武器輸出三原則のなし崩しなど、署名してくれた人との対話で、平和をめぐる動きに不安が高まっていることを実感しました。

3日の午後は、清瀬市議団で、新年のあいさつ宣伝を行いました。
 IMG_2150.jpg

消費税の増税や秘密保護法の強行など、安倍政権の目に余る暴走。
自民党に正面から対決し、政治革新へ、全力でがんばります。
そのために、まずは都知事選挙!がんばりましょう!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード