FC2ブログ

都知事選挙勝利!革新都政をつくる会が決起集会

1月4日、東村山市内で革新都政をつくる会・三多摩連絡会が、「都知事選勝利!意思統一決起集会〜宇都宮さんとともに都政を変えよう!〜」を開催しました。
会場には、新年早々に関わらず、181人もの方が参加。熱気に包まれました。

 1388812686830.jpg
    都政について報告する、日本共産党都議の尾崎あや子さん

昨年末に都知事選挙への立候補を表明した宇都宮けんじさん。
安倍政権との対決姿勢を鮮明にしています。
国政選挙は3年間ないというなか、突如として実施となった都知事選挙は、都民の意思を示す重要な機会です。

集会でも、「安倍政権の暴走を都民は許さないことをきっぱりと示そう。
とりわけ秘密保護法の強行と靖国参拝など軍国主義の復活を許さず、原発再稼働の動き、生活保護基準の切り下げや年金の引き下げ、消費税増税などの安倍自公政権と対決する選挙、まともな都民本位の都政への転換を図る選挙」だと強調されました。

そして「福祉・医療・保育などを徹底して破壊してきた都政から、都民生活といのちを最優先にする都政に転換」
「ゼネコン・大企業と癒着して大型開発をつづけてきた都政を根本的に転換し、オリンピックを口実にした大型開発を許さないまともな都政をつくろう」。

「反自民の姿勢を明確にした候補者が勝てば、政権の足下が揺らぐ。3年を待たずに国政選挙が実施されることになるのでは。」との指摘もあるほど、都知事選の結果は国政に大きな影響があります。

ストップ・ザ・安倍政権!を合い言葉に、何としても勝ち抜きたい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード