FC2ブログ

希望ある東京を!宇都宮けんじさんを都知事に

明日、都知事選挙の告示となります。
今日は朝の定例の宣伝と、夕方、清瀬駅頭で宇都宮けんじさんを都知事に押し上げましょう!と宣伝を行いました。

 IMG00674.jpg
        後援会のみなさんと一緒に

宇都宮けんじさんの政策を紹介したビラを、ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
安倍政権の暮らし・福祉に冷たい政治を、
国民の声をまったく無視して秘密保護法を強行、原発の再稼働にも固執、
憲法を投げだし、戦争への道を進む…
これらの暴走を許していいのか。都民の明確な審判を下す、絶好のチャンスです。

石原・猪瀬都政の14年間は、大型開発優先で、それこそ福祉やくらしの支援策をどんどん切り捨ててきました。
高齢者福祉の予算は全国2位から43位まで後退、全国最低レベルに。
子育て支援でも、最低基準を下回る認証保育を推進、清瀬では、都立小児病院まで廃止に。
都営住宅の新規建設はゼロ。承継は原則夫婦と高齢者・障がい者に制限され、収入がなくても都営を退去させられる事態です。
あげればキリがありません。どれだけの人々を苦しめてきたことでしょうか。

東京の財政力は、スウェーデンなど国家予算に匹敵する約12兆円。
くらし・福祉・教育などの充実ができる財政力は十分にあります。

希望ある東京へ。誰もが人間らしく働き、生活ができる東京へ。
宇都宮けんじさんを、みんなの力で押し上げましょう。

告示日23日(木)の宇都宮さんの予定
10時30分〜新宿アルタ前
12時〜  新宿駅西口ロータリー
15時30分〜渋谷・ハチ公前(18時まで)

宇都宮さんのテレビ出演の予定
1/23(木)20:00~ BSフジ『LIVE PRIME NEWS』生放送
1/25(土)6:45~ TBS『サタデーずばっと』生放送
1/26(日)7:30~ フジ『新報道2001』生放送
      21:00~ BS-TBS「週刊BS-TBS報道部」生放送
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード