FC2ブログ

宇都宮けんじさんを都知事へ!

2月3日、暖かい陽射しのなかで、竹丘団地内を練り歩き、宣伝しました。
革新都政をつくる会の構成団体の新日本婦人の会のみなさんも一緒です。

 IMG00691.jpg

選挙期間に入ると、途端に拡声器での音だしはできなくなります。
そのためメガホンを使って肉声での呼びかけ…候補者本人の写真や名前の入ったビラも配ることはできません。
日本の選挙は本当に変な制度ですが、それでも団地の5階から窓をあけて、手を振ってくれる方など、嬉しい反応がありました。

いま、宇都宮けんじ候補が激しく追い上げています。
認可保育園の増設、特別養護老人ホームの増設、高齢者の医療費無料化など福祉を大事にする都政へ。
ブラック企業を規制する条例をつくり、東京の最低賃金を1000円以上に。

福島原発事故の収束もできず、被災者の生活再建が遅れているもとで、原発の再稼働や輸出などありえません。

環境と調和し、ムダ遣いのないコンパクトなオリンピック・パラリンピックに。
被災者も都民も心から歓迎できる、平和の祭典に。

消費税の増税や秘密保護法の強行、憲法改悪で戦争への道をすすむ安倍政権にストップを!

ぜひ、宇都宮けんじさんの政策を知って下さい!

いま、憲法・平和とくらしの願いを託せるのは、宇都宮けんじさんです。
くらしと人権を守る弁護士、宇都宮けんじさんをぜひ都知事に押し上げましょう。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード