FC2ブログ

清瀬市長選挙に高田ゆたか氏が出馬

4月19日告示、26日投開票で行われる清瀬市長選挙に、住みよい清瀬をつくる会が、高田ゆたか氏を擁立すると発表しました。無所属で、日本共産党が推せんします。

     IMG_1157.jpg
     高田ゆたか氏は1943年生まれ、72歳。神奈川県横浜市出身。
    「原発なくそう 清瀬の会」事務局、NPO西都虹の会理事。
    「体験農園『畑の仲間 清瀬』の一員として地産地消にとりくむ。


高田ゆたか氏の「立候補のあたって」を紹介します。

私は、安倍内閣がすすめる憲法9条をないがしろにした「海外で戦争する国づくり」の法制化と原発再稼働は、何としても国民世論の声でやめさせなければならないと強く思っています。清瀬市民のみなさんの良識をしっかりと発信したいと、立候補を決意しました。「平和の日本」なくして、清瀬の安心もありません。
また、現市政がおこなった、国保税の大幅値上げは、多くの市民を苦しめています。地方自治法の「住民の福祉の増進を図る」基本をしっかり踏まえ、国の悪政を市民のくらしにそのまま持ち込むのではなく、特養ホーム待機者の解消や保育園の待機児童をなくすことをはじめ、「住みよい清瀬」を着実にすすめる、市民のみなさんとともに考える市政をすすめたい思いです。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード