FC2ブログ

戦争法廃止!ピースパレード

12月12日(土)、戦争法廃止きよせ市民の会のピースパレードが開催されました。
暖かい日射しに恵まれて、約200人が参加。
清瀬市役所から、清瀬駅北口を通り、かぜの子広場まで。
「戦争はいやだ!」「自由を守れ」「子どもを守れ」「安倍政権はいますぐ退陣!」など、元気にコールしながら、パレードしました。

IMG_2356.jpg
   迫力ある横断幕で参加する新婦人のみなさん

IMG_2357.jpg
   ひときわ目立つ自作のプラカード。駅でも掲げてアピールしているそうです

DSCF2269T.jpg

 12月市議会には、戦争法廃止の請願と意見書が提出されています。
すでに総務文教常任委員会では、自公が反対して不採択に。
反対理由を述べた自公の議員は、こうした市民の運動を敵視し、中傷しました。

しかし、フランスや各地で繰返されるテロで明らかなように、日本がアメリカの起こす戦争に手を出すなら、日本もテロの標的になることは間違いありません。
戦争法は、日本と日本人の平和と安全を守るどころか、危険にさらし、命を脅かすものです。

戦争法はいますぐ廃止へ。安倍政権を倒して、新しい国民による政府を!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード