FC2ブログ

戦争法は廃止を!市民の会が宣伝

市民の会北口6_18 (640x458)

「戦争法廃止きよせ市民の会」は18日、定例宣伝を清瀬駅南北で行い、約30人が参加しました。
清瀬市議団も参加しました。
歴史的なたたかいになるだろう参院選の公示前とあって、「選挙に行こう」との呼びかけに、多くの方がビラを受け取る姿がありました。

IMG_0069.jpg

リレートークでは、参加者が次々とマイクを握って、熱い訴え。
 「みなさん、自民党改憲草案を見たことがありますか。ぜひ一度、見た方がいいですよ!
憲法9条に国防軍を書き込み、緊急事態条項で私たちの権利を制限するんです。こんな未来を望みますか」

「自民党や公明党に投票しようと思っている方は、ぜひ一度考えてください。
自分や子どもの未来を託せる人を選びましょう。戦争するような日本を子どもたちに手渡すわけにはいきません。
政治は変わります。私たちの手で変えられます。選挙に行きましょう」

自前のメモを作ってきて、マイクで話す人も多く、一人ひとりが自分の言葉で、想いを込めて話す姿に感動しました。

暑い日が続きますが、元気に参院選をたたかいます!

      IMG_0070.jpg



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード