FC2ブログ

希望ある新しい政治を

新年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は酉(とり)年。鶏は黎明(れいめい)を告げ、暗闇を追い払って太陽をよぶ鳥、といわれているそうです。
「黎明」とは、夜明け、新しい時代の始まろうとする時期。そう言える年に、ぜひしたいですね。

年金カット法にカジノ法、憲法を踏みにじる戦争法の具体化、辺野古の新基地建設…安倍政権の民意を無視したあまりにひどい暴走政治は、国民との矛盾を広げるばかりです。
今年は6月に都議会議員選挙、そして解散・総選挙も可能性があります。
市民のみなさんと野党の共闘をしっかり広げ、必ず希望ある政治を切り開きたい。
安倍政権を退陣に追い込むたたかいを広げたいと決意しています。

オスプレイの事故に抗議
 
12月13日、沖縄でオスプレイが墜落、大破する事故が起きました。衝撃的な映像に背筋が凍りました。今年、米軍横田基地に配備されるオスプレイ。いよいよ許されません。

清瀬市議会では、事故の原因究明とその間の飛行中止などを求める決議を全会一致であげました。
また防衛省にも飛行中止や横田への配備撤回を申し入れました。

b0190576_22420570.jpg
      防衛省に横田基地への配備など中止を求める宮本徹 衆院議員
           原のり子都議予定候補(3列目中央)や清瀬市議団も参加しました

しかし、わずか6日後に飛行再開…この国の主権は、民主主義はどこにあるのでしょうか。
国民が主人公の政治を何としても取り戻しましょう。
   (地域政治新聞 「竹とんぼ」より)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード