FC2ブログ

まちかどスピーチやってます!原のり子

東京都議会議員選挙が、6月23日告示、7月2日投開票と決まりました。

築地市場の豊洲移転をめぐり問題が山積しています。都民不在の歪んだ政治の象徴とも言える問題で、日本共産党は移転中止を含めた抜本的な見直し、なぜ豊洲移転を決断するに至ったのかの全容解明と責任の明確化などを求めて、都議会に百条委員会の設置を求めています。

2月19日、原のり子都議予定候補(北多摩4区、清瀬・東久留米)と清瀬市議団は市内を宣伝カーでめぐり、築地市場の豊洲移転中止や、開発優先ではなく、暮らし・福祉を重点にする都政に転換しようと政策を訴えました。

 IMG_4515.jpg

「昨日の築地デモンストレーションには、2500人もの方が集まり、築地でいいじゃないか!食の安全を守って!と声をあげました」「百条委員会の設置を実現し、なぜ今日の事態を招いたのか、決着をつけようではありませんか」「都の予算の前進面は歓迎しています。しかし大型開発優先は変わりない。この転換こそが都政改革には必要です」

4カ所での訴えに50人以上の方が集まり、途中で足を止めて聞き入る姿も。
初めて原のり子さんの話を聞いたという人は、「分かりやすくてとても良かった。ぜひ都議になって頑張ってほしい」との感想を寄せてくれました。

 IMG_4525.jpg
スピーチ後に、集まってくれた皆さんに挨拶してまわる原のり子さん

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード