FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池晃 参院議員を迎えての街頭演説

 「安倍政権を退場させる歴史的チャンス。市民と野党の共闘で政治を変えよう。日本共産党の躍進を」と、日本共産党は9月30日、小池晃書記局長を迎えて、緊急の街頭演説を開催しました。

    IMG_5617.jpg
    (左から)司会の原のり子都議、尾崎あや子都議、宮本徹 予定候補、小池晃 参院議員

街頭演説を行った久米川駅南口は、立ち止まる人の姿も多く、びっしりと1500人が熱心に耳を傾けました。

小池晃書記局長は、国政を私物化し、9条改憲を狙う安倍政権を退場に必ず追い込む決意を表明。
「対決」を演じる新党「希望の党」が自民の補完勢力に過ぎないことが鮮明になる中、民進党の合流について
「この2年間、みんなで築いてきた市民と野党の共闘を、一握りの政治家の手でリセットさせるわけにはいかない」
「逆流をはねのけ、もっと強く確かな連帯を作ろう」と呼びかけました。

さらに、社民党と全国11都府県20選挙区で候補者一本化を確認し、東京20区では宮本徹候補を統一候補にすると報告。
聴衆から拍手がわきました。

宮本徹予定候補は「都議選でこの20区から自民党の議席はなくなった。今度は私がこの20区から自民党の議席を奪い、国会へ勝ち上がることが、安倍政権への一番の痛打になる」と決意を語りました。

     IMG_5618.jpg
       都議選につづいて、日本共産党を躍進させてください!



まちかどスピーチ 宮本徹予定候補が市内で訴え

宮本徹 予定候補は、連日、東京20区内を政策を訴えて回っています。
9月27日は清瀬市内を回りました。

宮本氏は冒頭解散に大義がなく「もり・かけ疑惑を裏付ける証拠が次々と出ている。真相究明に準備していた。冒頭解散は疑惑隠しだ」と批判、必ず安倍政権を退陣させる審判を下そうと訴えました。

   FullSizeRender-45.jpg
     ちょうど下校中だった小学生が、宮本さんに興味津々。
                  ビラを受け取り、しばらく話を聞いてくれました。

   FullSizeRender-46.jpg
        清瀬駅北口で
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。