FC2ブログ

東久留米市長・市議補選

12月17日から、おとなり東久留米市の市長選挙、市議補欠選挙が行われます。
24日投票です。

市長選挙には、社民党のベテラン市議・桜木よしおさんが挑みます。
テーマはずばり「市民が主役のまちへ」。

      171125桜木よしお事務所開きパート2・東久留米DSC_0558
       11月25日の事務所びらき。第1部、2部ともに大勢の方が集まりました。

      171203桜木よしおキックオフ集会001PC032043
       12月3日に開催された「市政転換!キックオフ集会」には多くの方が激励に。
              会場は500人もの参加者で熱気にあふれました。

桜木さんは、今年の東京都議会議員選挙で原のり子さん、衆議院選挙で宮本徹さんを、力強く応援してくれました。
憲法を守る。暮らしを応援し、市民とともに歩む。そのために力を合わせる人だと思います。

今、東久留米では公立保育園の全廃計画や、市民に丁寧な説明もないまま始まったごみの有料化。しかも高い。
矛盾が噴き出ていることが、桜木さんの演説からもわかります。
「とにかく、市民の意見を聞かない。これはダメです」ときっぱり指摘。

市民と野党の共闘の流れが、今回の市長選挙にもしっかりとつながり、社民党と共産党はもちろん、民進党や立憲民主の管直人さん、枝野幸男さんの応援も寄せられています。

東久留米の市民の皆さんは、市民のための市政を代表する市長を何度も選んできました。
今度も、桜木よしおさんで、新しい市政を!
清瀬からも応援します!

     171203桜木よしおキックオフ集会001PC031481
        キックオフ集会であいさつする、日本共産党の宮本徹 衆院議員

        171203桜木よしおキックオフ集会003・東久留米まろにえホールDSC_0248
            同じく、あいさつする日本共産党の原のり子都議

      171203桜木よしおキックオフ集会001PC031372
     キックオフ集会では、豊かな保育実践を積み重ねてきた公立保育園を残して、の訴えも。

        171125桜木よしお事務所開きパート1・東久留米DSC_0263
      市議補欠選挙には、日本共産党の北村りゅうたさんが立候補を予定しています!
         原のり子さんの後継者。何としても押し上げたい!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード