FC2ブログ

きよせ後援会総会ひらく

清瀬市日本共産党後援会は6月30日、総会を開催しました。
ウソとごまかしを重ねる安倍政権はボロボロです。
来年の参院選挙は、市民と野党の共闘勝利と日本共産党躍進で、自民・公明を少数派に追い込み、野党連合政権に道を開く歴史的なたたかいです。
その直前に行われる4月の清瀬市議会議員選挙で、日本共産党は一人増の5人をめざします。

    180630清瀬党と後援会の決起集会・商工会館DSC_0400

    180630清瀬党と後援会の決起集会・商工会館DSC_0541
激励に応える原田ひろみ、深沢まさ子、香川やすのり、宮本徹、原のり子、山崎美和、佐々木あつ子

総会では、新人の香川泰範氏をはじめ、5人を何としても当選させようと、熱気に湧きました。
宮本徹衆院議員、原のり子都議も駆けつけ激励しました。

    180630清瀬党と後援会の決起集会・商工会館DSC_0173
      参院選と市議選を一体に、日本共産党への支援を呼びかける宮本徹 衆院議員

候補者の決意の一部を紹介します。

市議会議員 佐々木あつ子
市議会では、自共対決が始まっています。
暮らしや憲法、原発などの問題で、自民・公明はことごとく反対です。10対9で否決されることも多く、共産党を5人にすることで力関係を変え、市民の声を届けるパイプを一層強くすることが大事だと感じています。
子どもをめぐる課題では清瀬小児病院がなくなって8年、周産期医療、小児医療を後退させないために多摩北部医療センターの充実を求め続けています。
私は6期目の挑戦になります。
みなさんの声をしっかり政治に届け、自民党政治を終わらせていくために、頑張っていく決意です。

市議会議員予定候補 香川やすのり
市議選に挑戦することになりました香川やすのり(泰範)です。
中清戸に住み子どもが4人います。
双子の男の子には障がいがあり、一人は身体障がいで車いす生活です。自宅近くのバス停からはバスに乗れず、歩道も車道に倒れそうになる傾斜があったりします。
また小学生の通学路のバス通りに信号がなく、交通事故が何回も起きています。
今回、挑戦する理由の一つは、こうした状況を強く言うしかない、大きな声を出してみようと思いました。
小児医療についても、2人のうち1人は清瀬小児の新生児集中治療室に入れず、板橋区の病院へ搬送されました。
やっぱり地元で安心して出産でき、子育てが出来ることを強く願っています。
若輩者ですが、よろしくお願いします。

市議会議員 原田ひろみ
5期目に挑戦します。
6月議会で福祉資金制度が廃止されるなど、いま市は自ら声をあげることが難しい人々の福祉を削っています。
こうした流れを変えるために、市議団を5人にしたいと決意しています。
これまでの市議選と違うのは、この地域に宮本さんと原さんがいることです。
市政、都政、国政へ住民の声をまっすぐ届けられる強みを生かしたい。
安倍政権を倒し、自民党政治を終わらせる、ワクワクする選挙にしましょう。

市議会議員 深沢まさ子
4期目をめざします。
私は誰もが安心して住み慣れた地域で暮らしていきたいという願いも実現できなくなっていることを実感しています。
認知症を患った方が在宅が困難となり、一時間かかる老人保健施設に入所しましたが、不安定になってしまいました。
今は認知症専門の病院に入院となりましたが、清瀬に国民年金でも入れる特養ホームを増やすことが大事だと思います。
5人の市議団を必ず実現させてください。

市議会議員 山崎 美和
2期目に挑戦します。
みなさんとの出会い、一歩一歩の活動が社会を変えていくことを実感しています。議員になって本当に良かったと思っています。
市政でも、真面目に市民のことを考える多くの市役所職員に出会えました。
就学援助の入学準備金の前倒し支給について、何度もくりかえし質問する中、他市より先進的に小中学校で実現されました。
職員の中で大変な研究、事務作業が行われています。国保の子どもへの減免も同様です。
私たちが道理を通し、困っている市民の実態を訴え、市がその方向を向いたとき、そうしたエネルギーが生まれるのだと実感しました。
しかし行財政改革という経費削減の下、大事な制度が廃止されています。
苦しむ市民の小さな声を大きな声にして、市政を市民の手に取り戻すために、皆さんと一緒に頑張ります。

    180630清瀬党と後援会の決起集会・商工会館DSC_0290
    市議予定候補の香川やすのりさんを囲んで お力添えをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード