FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらし応援の市政を 市政報告会ひらく

5月19日、日本共産党市議団は市政報告会を開催し、3月の予算議会について報告しました。
また、都議会で初めて一般質問に立った原のり子都議も報告を行い、30人を超える参加者からの質問にも応え、懇談しました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

180519清瀬市議団市政報告会・アミューP5190186

原のり子都議は、心身障害者医療費助成の対象に精神1級の人が新たに加わるなど、前進した施策を紹介。
一般質問では地域の小児・周産期医療の充実を質問したことを報告。

    180519清瀬市議団市政報告会・アミューDSC_2766
    報告する、原のり子都議

分娩の可能な産科が清瀬や東村山から無くなり、多摩北部医療センターでの拡充や、小児整形外科の充実も課題と指摘し、運動を広げたいと呼びかけました。

市議団は、市の予算案に対する組み替え案や、国保税と公共施設使用料の軽減条例を提案したことを報告。
他にも市立第六保育園の廃止や障害者センターでの事業廃止など施策の後退や、米軍大和田通信基地の実態など報告しました。

   180519清瀬市議団市政報告会・アミューDSC_2958
     佐々木あつ子市議

           180519清瀬市議団市政報告会・アミューDSC_3402
             山崎 美和市議

  180519清瀬市議団市政報告会・アミューDSC_3554
   深沢まさ子市議

  180519清瀬市議団市政報告会・アミューDSC_3207
   原田ひろみ市議
 
参加者からは、日頃感じている疑問や意見が多く出され、新たに調査が必要な課題もいただきました。
こうした場が、市民の皆さんからの意見を寄せてもらう貴重な場です。
今後も開催していきます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。