FC2ブログ

池田いづみさん大健闘

4月21日投開票の清瀬市長選挙に、市民から推されて立候補した池田いづみさん。

現職に迫る猛追を見せ、得票は9,439票、約30%の得票を得ました。
選挙戦の一週間の間に、街の反応や雰囲気が変わったと感じるほど、池田いづみさんへの期待は急上昇。
そのことを思うと、残念で悔しい結果ですが、「市民が主役のまちづくり」を掲げた今回の取り組みは、多くの市民ボランティアを集め、共感を広げました。
これからの清瀬のまちづくりに、必ず生きてくると確信します。

池田いづみさんも、ご自身のブログで、「無名の女性候補、池田いづみに投票してくださった9.438人(私自身が自分に投票した1票減らして)の方々の思いをしっかり受け止めて、『「みんなが主役」市民の会 ー夢をカタチにー』は清瀬市政を監視し、市民としてより良い清瀬のために主張する存在として活動する必要があります。 それと同時に「みんなが主役」と言う楽しい参加のしくみについて広げていきたいです・・・」
と語っておられます。

   190421清瀬市長選・池田いづみ候補惜敗DSC_9688
    惜敗が決まった選挙事務所で。

      190421清瀬市長選・池田いづみ候補惜敗DSC_9915
        日本共産党の原のり子都議と

    190421清瀬市長選・池田いづみ候補惜敗DSC_9889
     日本共産党の宮本 徹衆院議員とも握手

池田いづみさん、本当にお疲れさまでした。
そして、これからも力を合わせて、清瀬を市民が主人公と言える街に!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード