FC2ブログ

憲法を生かす政治を!

安倍改憲ストップ! 憲法いかす政治の実現を!

憲法施行から72年目を迎えた5月3日の憲法記念日、日本共産党市議団は市内を宣伝してまわりました。
各市議が市内4か所で演説。

   IMG_2135.jpg
     中清戸で、佐々木あつ子市議

   IMG_2157.jpg
     野塩団地で、深沢まさ子市議

憲法擁護義務を負う首相が自ら、改憲の旗をふることは、それ自体が憲法違反、立憲主義の破壊であること。
憲法を生かした政治の実現へ、憲法改悪を狙う安倍政権の転換へ、参院選での市民と野党の共闘の前進と、日本共産党の躍進を訴えました。

   IMG_2158.jpg
    台田団地で、山崎 美和市議

   IMG_2156.jpg
    竹丘団地で、原田ひろみ市議

安倍首相が「2020年を新しい憲法施行の年にしたい」と改憲に執念をみせる中、平和と民主主義、基本的人権など原行憲法の原則を守ろうとする国民的世論も高まっています。
世界に輝く日本の宝、憲法9条を、国民の世論でぜひ守っていきましょう!

憲法集会に6万5千人 4野党党首そろって「安倍政権に審判を」

3日、臨海広域防災公園で開かれた「平和といのちと人権を!」憲法集会にも、多くの市民が参加しました。
全体では、過去最高の6万5千人が参加との発表!
確実に「憲法を守ろう」の世論は広がっています。
当日は、著名人や4野党1会派の党首らがそろって憲法を守ろうと呼びかけました。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード