FC2ブログ

吉良よし子必勝を!

吉良よし子参院議員を囲んで女性のつどい
参院選を目前に控えて、安倍政権の暴走はとどまるところを知りません。

日本共産党は5月25日、女性が輝く希望ある社会にしようと、女性のつどいを開催しました。
東村山コンベンションホールは、会場いっぱいの参加者で熱気あふれるつどいとなりました。

  IMG_2320.jpg

吉良よし子参院議員は、国会議員としての6年間の活動を振り返り、過酷な実態にある労働者の声や過労死遺族の声をもとにブラック企業の告発を重ね、安倍首相に企業名公表を迫り実現したことを紹介。
 
   IMG_2321.jpg

「痛みによりそい、声を届ける」を信条に、セクハラ・パワハラの禁止や、高学費のもとで数百万円もの奨学金の返済を抱える学生の実態、憲法9条を守り生かすことなど、「まだまだ届けたい声がある。だからここで議員活動を終えるわけにはいきません」と訴えました。

宮本徹衆院議員も駆けつけ、国会情勢を報告。
消費税増税を強行しようとする一方で、安倍首相の「桜を見る会」や米兵器の爆買いなど、際限のない税金のむだ遣いを指摘、市民と野党の共闘で安倍政治を終わらせようと呼びかけました。 

  IMG_2335.jpg

つどいの後半では、尾崎あや子、原のり子両都議の挨拶や、市議選で当選した北多摩北部地域の20人の市議会議員が紹介され、新人の香川やすのり市議ら3人が発言しました。

  IMG_2333.jpg

  IMG_2327.jpg
   発言する香川やすのり市議。

  IMG_2337.jpg
   最後は、みんなで「がんばろー」!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

jcpkiyose

Author:jcpkiyose
日本共産党清瀬市議会議員団のブログにようこそ!!

 市民が主人公と実感できる市政の実現のため、東京都清瀬市で活動している日本共産党議員団です。

リンク
ブログ内検索
最近の記事
訪問者数
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード